2ntブログ

素ジムで大将を目指している方の動画(ガンダム・オンライン)

ここんとこ、階級落としがまた流行はじめたのか、格差マッチが酷くてやる気がそがれてる私です。
とりあえずモチベーションを高めようと、ニコ動でガンオンプレイ動画を見てたのですが、その中で「素ジム」だけで大将を目指すという方の動画を見つけ、面白そうだったので見ることにしました。
正直言って、下手でしたw
下手な私が見てても、「え、なんでその敵に気づかないの?」とか「そこ行っちゃだめだろ」とかいろいろダメ出ししたい所が多々ありました。
もちろん偉そうに言えるほど私も上手くないです。
むしろ彼と同等がそれ以下の腕前でしょう。
客観的に見れば「そりゃだめだ」と気づいても、実際のプレイ中は私も気づかないし同じ事をしますw

ここでも何回か紹介させて頂いているザクⅡJ大将である「じんろくさん」などのような超絶に上手い人の動画って、そもそも「え、なんでそこに移動したの?」とか「なぜそこに敵が居るって分かったの?www」ってぐらいもはや理解を超えた動きをするんですよね。
下手な人と上手い人の違いは、持っている機体性能や攻撃の命中精度(AIMって言うんですかね?)はもちろんですが、まずこの動きがぜんぜん違うんですね。
例えば崖や障害物の上など高い所へ登る動作ひとつとっても、下手な人ってのは直下まで行ってジャンプボタン押して上昇して「よいしょ」って感じで登ります。
しかし上手い人は移動しながら登ってしまうんですよ、さっと。
矢印で表すと下手な人は_↑ですが、上手い人は/こんな感じでしょうか。
あと次に移る動作とかもそうです。
下手な人は一発撃ったらそこで攻撃が当たったか外れたかを確認するまで、それに神経が行ってしまって動きが止まるんですよね。
上手い人は当たろうが外そうが撃った瞬間に次の動作に移ります。
武器を持ち替えたり有利な場所へ移動したり。
頭ではわかっちゃいるけどできないんですよねー私も。
ついついバズーカ一発撃ったらじーっと見てしまうんですw

ただごく稀に突然調子良くなる時はあるんですよねー。
バズ撃った後に素早く別の武器に持ち替えてトドメ刺すみたいな、上手い人ならごく当たり前にできる動きが突然できたりして撃破しまくりな事が1週間に1戦ぐらいありますw
支援機でレーダー置きに行ったら、ばったり敵の高コスト強襲機に出会って絶対絶命のピンチでいつもなら撃破されるのに、逆になんか勘が冴えて敵のD格をすべて回避してその間ずーっとマシンガン当て続けて勝ってしまったとか。

まぁどれもたまたま敵が私より下手だっただけかもしれません。
左官戦場って順位Sランクの人とビリの方の人の差がすごくありますからね。
戦績とか見ても、「そのデッキでそのKDはないだろwwwどんだけ下手なんだよwww」って人も居れば、「えー、その戦績で左官とか階級落としでしょ明らかに・・・」って人まで。

まぁあと1ヶ月我慢すれば念願のLoVAが始まるんで、どーでもいいんですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR