2ntブログ

なぜ医療崩壊寸前になってしまうのか?

新型コロナウィルス発生当初と同じ、「未知のウィルス」扱いしているからです。

ぶっちゃけ、新型コロナの脅威度はインフルエンザと同程度というのが、既に判明していると私は考えます。
なぜなら、死者数はインフルエンザを超えてないからです。

日本は毎年冬に、インフルエンザが流行しますが、じゃあ濃厚接触者に感染してるかどうかの検査していたかって言うと、してないわけですよ。
インフルエンザの患者に対応する医師や看護師も、防護服に身を包んだフル装備なんかしてなかったわけですよ。
せいぜい、インフルエンザの疑いがある人は、別の入り口から来院して下さいぐらいの感染対策しかしてなかったわけですよ。

これがインフルエンザで医療崩壊しなかったのに、コロナでてんやわんやになっている原因だと推測します。

コロナを未知の絶対コロスウィルス扱いにしておきたい連中が居るのでしょう。
PCR検査とか、コロナになってから出てきた言葉と、それを拡大させろと言ってる連中が多い事でも分かるように、どこかが儲かるんですよこれ。

正直言って、私の周りにはコロナの死者どころか、感染者すら居ません。
例年の冬以上に、マスクだの手洗いだの消毒だのを社会が行っているってのもあるでしょうけどね。

インフルエンザはワクチンや特効薬があると言いますが、それで死亡を0に出来るわけではありません。
むしろワクチンも特効薬もまだ未完成の今の状態で、インフルエンザ以下の死者数に抑えられてる事からすれば、脅威度はインフルエンザより低いとも言えます。

そもそもインフルエンザにしろコロナにしろ、感染拡大を止めるのは簡単です。
鎖国してロックダウンすりゃいいんですよ。
でもそれをやると経済に多大なダメージを与える。
だからやらない。
国境は開けっ放しで、まじめに感染対策してる日本国民にだけ過度な負担を強いる。

いい加減にしませんかね?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR