2ntブログ

コロナはただのインフルエンザ

コロナはただの風邪などというのも居るが、いくらマスコミに踊らされすぎ騒ぎすぎと言っても、それはちょっと軽く見すぎだ。

正しくは、「コロナはただのインフルエンザ」だろう。
死者数は、例年の日本のインフルエンザを超えてないからだ。

12/22現在の重症者数は620人だそうだ。
1億人のうちの、620人ですよ。
これで医療崩壊の危機とか、明らかにおかしいでしょ。

インフルエンザ程度の脅威度しかないのに、この騒ぎ。
その原因は、細菌兵器並みの対応を医療機関にさせてるから。

いや医療機関だけじゃない。
国やマスコミや、そして情弱民の認識も、未だに未知の細菌兵器だ。

欧米先進国でやばいレベルの死者が出てるのは、コロナがやばいからじゃない。
欧米先進国の民度や制度がやばいから。

日本に病気になっても病院が高すぎて行けないとか、ただの風邪でも死んでしまうような飢餓に苦しむ超貧困層とか居るか?
居ないだろ。
そもそもコロナは、日本では今のところ感染したら治療費は無料だ。
健康保険に入ってなくても、日本人ですらなくても。

だから医療現場が大変になる。

中国へ大量にマスクだ防護服だ送っておいて、お前らはこれでも着てろって雨合羽送りつけたとんでもない自治体もあったよなw

インフルエンザと同じく、症状が出た人だけ病院に行って検査するようにすればいい。
防護服なんぞ着なくても、対応できるレベルまでウィルスの脅威度を下げれば良いだけ。

高齢のコメンテータとか、若者はもっと危機感持って自粛しろと言うが、おまえらこそ危機感もって車の運転やめろや。
マスク手洗い以上の事は、やる必要ない。

そんなにやばいウィルスじゃないのを、上級国民様は分かってるんだよ。
だから医者だの政治家だのマスコミ上層部だのは、平気で会食とかしてるわけでw

正直ものが馬鹿をみる。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR