さきほど、「ひるおび」の室井を見ていて思ったこと。
別に室井が馬鹿女だからだとか、反日左翼的だから言うのではない。
左翼・右翼に関わらず、この手の人間は多い。
特に「先生」とか持ち上げられてる奴とか、テレビや新聞の関係者とか、室井と同じような物書きには。
なぜか?
答えは、彼らはその職業上、一方的に自分のいいたい事を言える環境でしか過ごして来なかったからだ。
人に話を聞けと言うのに、人の話は聞かないというてめーの矛盾に気づいてないのだ。
学校の先生というのは、一方的に多くの生徒に自分の言いたい事を言える。
大学の教授なんて特にそうだろうw
学生から反論や間違いの指摘が来る事なんて滅多にないし。
テレビや新聞は、その媒体の特質上から、これも一方的に言いたい事だけを言える。
テレビの向こうの視聴者や新聞の読者から、「いやそれは違うだろ」とかそういう声を聞くことも、話をてめーがやってるように遮られることもなく、きもちよーく言いたい事を言ってドヤ顔できるのだ。
そういう環境に慣れしたんだ馬鹿どもは、てめーがいざ反論されたり批判されると、異常なまでに取り乱す。
相手の話を遮ってでも、てめーの言いたい事を強引に言うクズが、朝まで生テレビとか見ると多く見られるのがその証拠。
こういう所に出てくる自称知識人や専門家ってのは、「議論」をした事がないなんちゃって知識人なのである。
だから「弁護士」という議論のプロが出てくると、誰も何も言えなくなってしまうのだw
橋下といい、「ひるおび」で言えば唯一の良心とも言われるレギュラーコメンテータの八代弁護士とか。
特に今日なんか感情の赴くままに、まだ他のコメンテータが喋ってる最中でも、司会の恵に指名もされてないのに、強引に割り込んで、馬鹿なコメントをする。
それに対する反論だの他の人の意見だのは一切聞く気がない。
八代が「感情論や憶測でものを言うのは止めましょう」と暗に諭しても、まったく分かってないw
他人の意見は一切聞く気が無く、自分の言いたい事だけを永遠と述べたい、多くの人に強制的に聞かせたいなら、それこそてめーの本職である物書きの世界から出てこなければ良いのだ。
コメントを拒否したブログやツイッターなどで、永遠と言いたい事を垂れ流せば良い。
いくらでも方法はある。
にも関わらず、色んな人が色んな意見を言う場に出てくるから、てめーの幼稚さや馬鹿さやクズさだけが目だってしまい、墓穴を掘るのだ。
というか世界中の人間は、もうこの一方的に言いたい事だけを言って反論を許さず、知識人ぶってドヤ顔する連中にうんざりしているのだ。
だからフェイクニュースだのマスゴミの言うことは信用できないだの、支持しないだのって人が増えているのだ。
他の業界では、多かれ少なかれ、お客様の意見・要望を聞くし、市場調査やモニタリングなどで消費者の意見や好みを自分の製品に取り入れる努力をする。
テレビ・新聞・大学教授・評論家など、そういった連中や業界だけがこれを一切しないのである。
人の話を聞かない奴らの言う事を、誰がまともに聞いてくれると思いますか?
あまりに酷い番組構成に、おそらく八代が一石を投じる意味で、法律の専門家として日馬富士ははたして起訴されるのかどうかというコーナーをさっきやってました。
複数の異なる専門家の意見、それもどっちかに偏るのではなく、非常に軽い処分で済むだろうという日馬富士に同情的というか、そういう意見から、とんでもない重大な案件だ、起訴されて公判になるべきだという貴乃岩側に心情的に傾き過ぎてると思われるような意見まで紹介して、あくまで私はどれが正しい意見だと思いますという個人的なものは避けて。
これが公平な番組の見本ですと言わんばかりにw
まぁ馬鹿な室井が、八代はどの意見に賛成かとか聞いきたので、「私個人の意見を言っていいんですか?」とわざわざ断りを入れて、中間的な意見に賛同するようなコメントをしてはいたがw
自分の主義・主張を聞いてもらいたいなら、まず相手の話もきちんと聞くべきなのです。
そのうえで、自分の主義・主張を述べたり、反論したりすれば良いのです。
相手に一言も喋らせないとか、相手が喋っているのに遮って自分の言いたい事を言うとか、そんな奴らは教授でも知識人でも専門家でもありません。
他人の話や異なる意見も、最後まで聞いた上で、自分の話ができる人こそが、真の知識人だと私は思いますね。
某掲示板やまとめサイトで、乱立するほど話題になっていました。
私はもともと、この裁判は「違憲」なんて判決は出ないと思っていました。
日本は独裁国家ではありませんし、韓国のようななんちゃって法治国家でもありません。
つまり成立している法律が「違憲」なんて事は、あり得ないのです。
私もNHKや受信料は、不必要だし解体されるべきだとは思います。
しかしだからと言って、受信料契約を定めた法律は、悪い法律だから守らなくて良いでは、反日左翼連中と同じではないですか。
もし本当に悪法だと思うなら、破るのではなく国会議員にでもなって廃止や改正の法案を出して、多数決で成立させるべきなのです。
それが民主主義・法治国家における正しいやり方です。
NHKの暴挙を裁判で訴えるなら、受信料ではなく「公平な報道」を義務付けている放送法に違反していると訴えるべきです。
そちらであれば、まだNHKが敗訴する可能性は高かったでしょう。
マスゴミという国民がコントロールできない、国家権力にも匹敵する巨大な力があるのは事実です。
どこかで歯止めを掛けたり、規制を強化する必要はあると思います。
ただそれは、法律を制定してそれに基づいて役所なり国家権力なりが行うべきで、一般人が勝手にやって良いものではありません。
われわれ良識ある一般人は、マスゴミだの在日だの反日国家だのの真似をしてはいけないのです。
われわれが差別だの言論の自由だの思想・信条の自由だのを盾に、やりたい放題やってる連中に対して「正義はこちらにある」と言える唯一の材料は、「法律」しかないのです。
お前らは違法行為をしている、俺らはきちんと法律を守っている、だから俺らの方が正しい。
もし仮に、自分達に不利で彼らに有利な今回のような法律があるとしたら、それらを破ったり司法の力を使って強制的に変えさせたり、守らなくて良いとするのではなく、立法府に自身なり仲間なりを送り込んで、多数決で改正や廃止をすべきなのです。
それが分からないようでは、ネトウヨと馬鹿にされても仕方ないでしょう。
今回の判決に関わった裁判官を罷免しよう運動するのも、それも国民に与えられた正規の権利ですから良いですが、たとえ人が変わったところで、ネット民が勝訴と思えるような判決は出ないと思いますよ。
偏向・捏造禁止法でもフェイクニュース禁止法でも、そういった法律を作ることこそが、やつ等の暴走を止める事ができると思います。
NHK解体法とか。
まぁそんな法律を作る事を掲げれば、全力で当選を阻止しに来るでしょうがね、マスゴミはw
横綱だけでなく、現役力士としてやってはならない事を2つも白鵬は犯しました。
・土俵上で判定に抗議
・協会の人事に口を出す
相撲は横綱であろうと平幕であろうと、行司の判定に物を申す事は許されていません。
土俵の周りにはサブ審判とも言える、親方達が居て、その方達のみが行司の判定に異議を申し立てる事を許されています。
このルールを破った。
貴乃花親方を巡業から外すように、協会に申し入れた。
これも横綱であろうとも、やっては行けない事です。
にも関わらず、なぜか処分されているのは貴乃花親方だけ。
協会に非協力的という理由なのでしょうが、巡業部長という地位にありながら、巡業に参加するなと。
協会が中立で公正であるというなら、白鵬も処分しないとおかしいわけです。
ところが白鵬は何の処分も無く、堂々と巡業に参加し続けている。
ありとあらゆる手段を使って、貴乃花親方と貴乃岩こそ悪者なんですよというパフォーマンスばかりしている。
それどいて協力してくれないとか、馬鹿ですか?w
まるで韓国人のようですw
日本人を蔑んで、犯罪したり約束破ったり、何の根拠もない悪い評判を一方的に世界に発信し続けたりしておいて、なんで日本人は観光に来てくれないんだとか、日本は韓国に協力してくれない、友好的じゃないんだとか言ってるのと、同じですw
まぁだからこそ、マスゴミさん達と気が合うし、協力して貰えてるんでしょうがねw
横綱だろうが平幕だろうが、モンゴル人だろうが日本人だろうが、ルールは等しく適用されるべきで、処罰も公平に行われるべきです。
日本人はとかく身内には厳しいですが、外の人間には甘いというか弱腰になりがちです。
多くの業界や国や自治体などに至るまで、すべてそう。
だからこそ相撲協会という日本の伝統を守る組織には、そういった昔の日本人は持っていなかった、戦後になって植えつけられた奴隷根性のようなものを払拭し、これが本当の日本だというのを示して欲しいのです。
横綱という全力士の頂点に立つ人間として、ふさわしくない行動をしているのに、処分も注意もなくスルーしておいて、一方だけを罰するような不公平な事は止めろと言っているのです。
貴乃花親方を執行部から外すなら、白鵬は引退勧告ぐらい受けてもおかしくないです。
白鵬を引退させたくないなら、貴乃花親方への処分やいじめも止めるべきです。
こんな事を続けていれば、相撲への信頼というのはどんどん落ちていくでしょう、かつてのマスゴミのように。
神事だとか国技だとか言っても、鼻で笑われるだけです。
ぶっちゃけ、横綱って4人も居た訳でしょ?
普通に考えたら横綱って東西1人づつの計2人居れば十分じゃないですか。
白鵬をクビにしたって、鶴竜と希勢ノ里の2人残るじゃないですか。
十分ですよそれでw
協会の大好きなモンゴル人横綱も1人残るじゃないですかw
何をためらう事があるんですかね?
相撲界で一番偉いかのごとく振舞う白鵬に、何か弱みでも握られてるんですか?w
今回の件があるまで、私は「白鵬」は嫌いではありませんでした。
むしろ「モンゴル人」でありながら、たった一人で日本の相撲界を盛り上げてくれた「良い人」という印象が強かったです。
しかしながら、今回の事件で、その本性というか「勘違い」度が目立ってきて、一気に嫌いになりましたね。
貴乃花親方を巡業部長から降ろせと言ったとか、言わないとか。
失礼極まりないし、あり得ない事です。
そもそも白鵬は、今回の事件は先輩への態度が悪かった貴乃岩への教育的指導であるというスタンスを取っています。
にも関わらず、「大先輩」である貴乃花親方へ巡業部長を降りろ、さもなければ自分は巡業行かないなんて言う。
もちろん直接言ったわけでもないし、本当に言ったかも分からないですが、実際に貴乃花親方が冬巡業から外され、散々マスゴミにペラペラ喋って土俵の上でまで自己主張しまくったのに、「そんな失礼な事は言ってない!」と否定のコメントもしてませんので、恐らくは真実に近いのでしょうw
てめーは後輩に俺を敬えと言って置きながら、自分は先輩を敬わない。
おかしいです。
まるで反日左翼やマスゴミのようですw
まぁだからこそ、気が合うし擁護して貰えるんでしょうね、マスゴミに。
ここに来て、ちょっと貴乃花親方も頑固すぎるかなぁとは思いますが、今のモンゴル人に牛耳られて言いなりの情けない相撲協会と、それに味方して偏向報道しまくり、印象操作しまくりなマスゴミ相手では、協力する気になれないでしょうね。
男は黙って行動で信念を貫くものといった、戦前までの理想とされた日本男児っぽいですね。
今の時代はそれでは多くの支持は得られないとは思いますがw
ちなみに昔、戦前生まれの海軍士官であり、典型的な九州男児であり薩摩隼人であるうちの爺さんから、「昔は男は4年(5年だったかも知れませんw)に一度、片方の口端でちょっとだけ笑えと言われたぐらい、笑顔なんて見せないものだった」と聞いた事があります。
つまり、余計な事は語らず、表情も崩さず、どんなに誤解されようが誹謗・中傷されようが動じずに、行動でもって自分の信念を貫くのが日本男児のあるべき姿だと言うわけです。
それが良いかどうかは別ですし、今の時代に合わないのも確かですがねw
ただ「相撲」という日本の伝統を守る業界においては、こういう古き良き日本男児は必要なのではないかと思います。
日本の伝統や価値観を理解せず、他のスポーツと同じようにお金稼ぎのためだけに来ているようなモンゴル人力士連中の言いなりになってるような相撲協会は、ダメだと思いますね。
もちろん全てのモンゴル人力士、外国人力士がそうだとは思いませんが。
少なくとも白鵬はそう見えますね。
実力がある事は大事ですが、外国で成功するのはそれだけじゃダメなんですよ。
別に日本以外の国だってそうですよ?
戦前にアメリカ大陸に渡った日本人移民が成功を収めたのは、努力したり勤勉だったり能力があったからだけではありません。
一番大事な、「現地の伝統を重んじ、自分の価値観をそれに合わせる」という事をしたから、成功し受け入れられたわけです。
日馬富士は日本国籍を取得し、引退後も親方として大好きな相撲に関わり、日本に骨を埋める覚悟までしたかのような報道もありました。
であるなら、なおさら日本の伝統や価値観を理解すべきだったんです。
それを理解していない、白鵬なんぞとつるむべきではなかったんです。
むしろ貴乃花親方とこそ、懇意にすべきだったのです。
相撲界だけでなく、スポーツの世界や体育会系の世界で生きている人、生きてきた人は「常識」が無いと良く言われます。
まさに日馬富士に当てはまりますね。
「その国に住む、働くならその国の価値観を理解して、それに合わせる」という「常識」を、相撲部屋の親方はもっと教育してあげて欲しいと思います。
強くなる事も大切ですが、相撲というのはそれだけではダメなんだという事を。
他のスポーツとは違うんだ、神事であり国技なんだと自負するなら、なおさらです。
今の相撲協会には、それはとてもじゃないけど、見て取れません。
実力さえあれば、性格だの人柄だの品性だのは問題にされず、法すらも捻じ曲げられる、てめーの国とは違うんですよと、もっと教育すべきです、外国人力士に対しては特に。
金だけが目的ならば、どうぞ他の競技へ行って下さいと。
相撲の実力がいくら高くても、そういう人はお断りしますと。
そういう古き良き日本の伝統を守ろうとする姿勢がまったく感じられませんね、貴乃花親方以外からはw
柔道・剣道・相撲・空手などなど、日本に古来よりある日本独自の「スポーツ」というのは、欧米的な「スポーツ」とは違うんだと、もっとこれらの業界に居る人達は、啓蒙していくべきです。
日本のこれらの「スポーツ」は、強さと同時に「品位」を兼ね備えてこそ、チャンピオンであり一流であり、人々から尊敬されるのだと。
清廉潔白で、余計な事は語らず、強気を挫き弱きを助ける心や謙虚な姿勢。
上げればキリがないですが、そういうものをもっと外国人の選手や競技者に教えるべきでしょう、技とかの前に。
それをせずに、欧米に影響され、商業主義に走るから、どんどんダメになっていくのです。
実力だけが全てで、性格は問わない。
だから法を犯すような輩が後を経たないのです。
白鵬や相撲協会は、もう一度よーく考えてください。
マスゴミなんぞとは距離を置いて、独自に伝統を守りつつ存続に必要な資金や人材が得られる方法を考えてください。
ヒントになるものに、日本のプロレス業界があると思います。
かつては毎日のように、試合中継のあったプロレスですが、今はほとんどテレビ中継もされないし、新聞にも載りません。
にも関わらず、独自にインターネットを使って国内のみならず海外にまでファンを増やして、成功しています。
海外での試合なども多く行い、海外からの選手も沢山居ます。
グッズも国内外で非常に良く売れているそうです。
いつまで反日マスゴミなんぞとつるんでいるんでしょうかね?
滅ぼされますよ?
日本の左翼には、全ての言動に当てはまる理念があります。
「日本は第二次世界大戦でアジア(世界)に酷い事を沢山したのだから、何を言われても、殴られても蹴られても、反論も反撃もせずに黙って耐えなければならない」
これです。
憲法9条の改正を必死で阻止しようとするのも、日本に反撃をさせないためです。
日本は他国から攻撃をいつでも好きな時に仕掛けられる状態ですが、こちらから殴り返す事はできません。
つまり頭を抱えて防御し、ひたすら殴られ続けるという状態を強要しているのが、憲法9条です。
ヘイトスピーチに関しても同じです。
そもそも他人を誹謗・中傷した場合は、「名誉毀損」という民法で罰する事ができます。
にも関わらず、わざわざ「ヘイトスピーチ規正法」なんてのを新たに作ったのは、日本人の反論を封じ込めるためです。
「死ね」だの「クズ」だの、あらゆる雑言罵倒を外国人は日本人に対して言えるが、日本人は言い返してはいけませんって事ですw
「日本死ね」は流行語大賞に輝くほど(マスゴミなどに)賞賛されましたが、「朝日死ね」と言うとヘイトスピーチだとか差別だとか言って言論封鎖や弾圧をしてくる。
これもお前ら日本人は外国人の代弁者たるマスゴミ様に、物を申してはならないという事です。
全てが第二次大戦の敗戦と、それに伴う一切の抵抗や反論の禁止に繋がっているのです。
ですが国際法にも、戦勝国との間で結んだ講和条約にも、あるいはその後にアジア各国と結んだ友好条約にも、そのような「決まり」は入っていません。
つまり一部の人間が勝手にそう言ってるだけなのです。
何の法的根拠もない事を、さも世界の常識なのか、国際ルールなのか、憲法にでも書かれているのか、そのように勝手に日本人に誤解させ、手足と口を封じてきたわけです。
外国人に有利な法律は武力を使ってでも守らせ、外国人に不利な法律は守らなくてよい悪法だと言い、それを破る人間を英雄のごとく賞賛する。
つまり日本の左翼というのは、日本人を奴隷にしたいのですよ。
韓国なのか中国なのか、旧ソ連なのか分かりませんが、そういった日本の戦後の所属陣営と敵対する陣営の工作員なのです。
そもそも共産主義陣営とは言いますが、あれは「共産主義」ではありません。
ただの「独裁国家」です。
日本の野党やマスゴミが望んでいる理想の国の形態は、日本が少数派に多数派が支配される「軍事・独裁体制」かあるいは「絶対王政」です。
自分たちが、敵国の支援の元で、傀儡政権のトップになったり貴族になって、大勢の日本人を奴隷として支配したいだけなのです。
日本人を未来永劫、「第二次世界大戦敗戦」という罪により奴隷にするという理念を知っていれば、その行動原理の説明が全てつきます。
なんで在日達は、なんでマスゴミは、なんで野党はこんな事をするんだろうか?理解できないという声がネットにはよくあがりますが、全ては「日本人を奴隷にしたい」「日本人を奴隷だと思ってる」で説明ができてしまうのですw
日本の左翼の中には、生粋の日本人も居ますが、そういう人たちは、自分たちが奴隷の中でも優遇される事を狙っているのです。
かつての欧米の植民地でも、全ての現地人が奴隷にされていたわけではありません。
一部の従順で使えそうな人間は、現地人のまとめ役、監視役としてちょっとだけ優遇された地位にいた人も居るわけです。
同じ奴隷民族でありながら、支配者側に立てたクズが居たわけです。
慰安婦の元締めなんか、まさにそれですよw
「第二次世界大戦敗戦の罪」はもう十分すぎるほど償いました。
というかそもそも「敗戦の罪」なんてものは無いんですよ。
戦勝国である欧米列強の真似を日本は戦時中にしただけです。
だから悪くないとは言うのではありません。
日本だけが悪かったわけじゃないと言いたいのです。
慰安婦は性奴隷?
ありえませんね。
朝鮮と日本が戦争をしていた、あるいは戦争で日本が朝鮮に勝って支配していたならまだしも、戦ってすら居ないわけです。
併合というのは属国でも植民地でもなく、日本そのものにしたという事です。
生粋の日本人である大和民族よりは格下に見られたかも知れませんが、朝鮮民族も日本人として扱われたわけです。
実際、オリンピックの日本代表選手になった人も居ますし、軍の仕官になった人だって居ます。
つまり奴隷になどできるはずがないのです。
仮に当時の大和民族が、朝鮮民族の女性をレイプしたら警察に捕まりますよw
だって当時の朝鮮民族は日本人だったのですから。
大日本帝国憲法と警察によって、日本人として生命と財産を守られていたわけですから。
帝国軍人専用の売春婦です。
お金貰ってたわけだし、ライダンハイのように望まれない子供も産まれなかった=きちんと避妊をしていたわけですからw
奴隷やレイプでわざわざ金払う奴がどこに居るのか?w
わざわざ避妊してやる奴がどこに居るのか?w
全ては日本人にありもしない「罪」の意識を植え付けて、それを利用して奴隷にしようという工作の一環でしかありません。
どんなに謝罪しようが賠償しようが、条約を結ぼうが、永遠に終わる事はありません。
たとえ日本人が韓国人の奴隷民族になっても、彼らは言い続けるでしょうw
日本人はいい加減、この理屈に気づくべきです。
というか実はとっくに気づいてたはずです。
ですが日本人というのは、悲しいかな、同調意識が強いので、誰も言えなかっただけなのです。
「ネトウヨ」なんぞと呼ばれる人間が沢山出てきたのも、ネットが原因ではありません。
昭和の自虐史観を強要されていた時代から、「おかしくね?」と思ってた人が大勢居た証拠なのです。
ネットにより、匿名で今まで言えなかった事が言えるようになった。
それを見た他の人が、「あ、他にも同じように思ってた人が居るんだ」と安心して、どんどん今まで言えなかった事を「おかしい」と言う人が出てきて増えた。
ただそれだけの事なのです。
情報を一手に握り、「多くの日本人は」「第二次大戦敗戦の罪により、外国人から何をされても我慢すべきと思っている」と操作して、日本人特有の「同調意識の強さ」を利用して封じ込めてきた日本人の「反感」や「疑問」がここに来て抑えられなくなった。
だからあからさまな偏向や捏造などを行い、言論弾圧を行い、もはや隠す気もなくそれらを派手に行っているのです。
それだけ焦っているか、そうせざるをえないほど追い込まれているという事です。
日本人は貴乃花親方を見習って、いまこそ自分たちの国を取り戻す為に、外国の工作員を締め出す時です。
それと手を組んで甘い汁を吸おうとする相撲協会のような、反日左翼組織と戦うべきです。
あ、別に外国人を差別するわけじゃないですよ?
日本に好意的な方や、正しく公平に歴史を見られる外国人なら、日本に来るのも住むのも歓迎しますからね、私はw
日本が嫌いな人、日本人を奴隷にしようとたくらむようなクズ外国人と、それに同調しててめーだけ甘い汁を吸おうとする、最低な日本人だけ、排除しようと言う事ですw